« 水郷さわらダックツアー(4)  | トップページ | 水郷さわらダックツアー(6)  »

2015年4月12日 (日)

水郷さわらダックツアー(5) 

11:50になり、12:00の便の乗車が始まりました。インターネットで予約・決済しておいたのですが、決済済みメールでは乗車できず、一段高いところにある道の駅のテントで乗車券に引き替えるようにとのことでした。
Sawara_duck20150329_21
ということで、乗車券に引き替えてきました。

「ちょっと早いですが、全員おそろいですので、出発してよろしいですか。」という乗務員の方の案内に、全員同意です。数分早く発車して、いよいよスプラッシュインです。
Sawara_duck20150329_22
水面へと進んでいきます。

Sawara_duck20150329_23
車体がかなり前のめりになります。見た目はそんなに急な坂だとは思わなかったのですけどね。

Sawara_duck20150329_24
フロントガラスが水浸しです。水しぶきがすごかったですが、車内に飛び込んでくることはなかったです。

Sawara_duck20150329_25
バスモードから船モードになり、車体も水平になりました。バス用のエンジンと、船用のエンジンの2つを積んでいるそうです。同じものを切り替えているのかと思ったら違うのですね。

|

« 水郷さわらダックツアー(4)  | トップページ | 水郷さわらダックツアー(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61426075

この記事へのトラックバック一覧です: 水郷さわらダックツアー(5)  :

« 水郷さわらダックツアー(4)  | トップページ | 水郷さわらダックツアー(6)  »