« かつうらビッグひな祭り(2-4)  | トップページ | 年間パスでもうひと乗り  »

2015年3月 3日 (火)

勝浦から大原へ 

雨で見るべきところもあまりなく、予定より早く勝浦滞在を切り上げて、大多喜へ戻ることにしました。
Sotobo20150222_06
臨時特急でやってきた「彩いろどり」は、側線に移動して折返しまで待機していました。

勝浦13:21の千葉行き普通電車に乗っていきます。
Sotobo20150222_07
209系の8両編成です。最後部車両の空いていたボックス席に座っていきます。大原までの15分ほどで、昼食にしてしまいましょう。

まずは、楽働会安藤さんの巻き寿司です。
Sotobo20150222_08
着物の部分のパーツが細かいです。さすが、安藤さんの巻き寿司だなと感じました。酢飯にチーズは合うんですよね。おいしかったです。

それから由基屋の揚げ物も食べます。
Sotobo20150222_09
右側のちょっと色の濃いのが、担々鶏メンチです。食べてみると、ほどよいピリ辛で、かなりいけますね。今から二十数年前まで勝浦のアパートでひとり暮らししていました。そのときは、よく買いに行った由基屋さん。久しぶりに買いました。

|

« かつうらビッグひな祭り(2-4)  | トップページ | 年間パスでもうひと乗り  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61225798

この記事へのトラックバック一覧です: 勝浦から大原へ :

« かつうらビッグひな祭り(2-4)  | トップページ | 年間パスでもうひと乗り  »