« 南房総フリーで春旅(8)  | トップページ | 南房総フリーで春旅(10)  »

2015年3月 8日 (日)

南房総フリーで春旅(9) 

勝浦11:48の安房鴨川行きに乗って、上総興津へ向かいます。まだ今年は行っていない、地域会場の1つ興津会場へ行くのです。
Big_hina_okitu20150228_41
駅前の興津公民館が会場です。

一昨年、興津保育所が統合でなくなって、保育園の展示がなくなってから少しさみしくなりました。
Big_hina_okitu20150228_42
毎年、海をモチーフにした大胆な雛飾りが保育園児らしく好きだったのですけどね。他の会場とはひと味違ってましたから。

それでも、ここは毎年凧の展示があります。
Big_hina_okitu20150228_43
今年はこのカラス?の凧ですかね。骨組みと一緒の展示でおもしろかったです。意外と簡単な骨組みなんですね。袖の部分が、風を受けて抜けるようになっているのでしょうね。これで揚がるのですね。

ここも募金箱がありました。
Big_hina_okitu20150228_44
会場版の絵はがきをいただきました。

興津といえば、旅番組にも出た「たいやきイワセ」です。このところ、行っても閉まっていることが多かったのですが、今日はやっていました。
Big_hina_okitu20150228_45
イワセといえば、やっぱり「ウイニー」でしょう。黒あんとウイニーを買います。前回といっても2年前かな。そのときはハムでしたが、今日はウインナーです。日本ハムのウイニーを使っているかどうかはわかりませんけど。マヨネーズも入っていて、けっこうおいしいですよ。

上総興津12:16の上り電車で、再び勝浦へ戻ります。興津滞在は20分弱でした。

|

« 南房総フリーで春旅(8)  | トップページ | 南房総フリーで春旅(10)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61247859

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総フリーで春旅(9) :

« 南房総フリーで春旅(8)  | トップページ | 南房総フリーで春旅(10)  »