« 伊豆ツアー1泊2日(8)  | トップページ | 伊豆ツアー1泊2日(10)  »

2015年3月23日 (月)

伊豆ツアー1泊2日(9) 

下賀茂バス停で降りて、さらに道を進んだところが前原橋です。
Izu20150308_41
もう山の影がかかってきて、日陰が多くなっています。菜の花はあまりありませんが、桜はほぼ満開です。

Izu20150308_42
橋を渡って、対岸の桜並木の下を歩いて行くことにしました。

Izu20150308_43
ふと足下を見ると、ツクシが顔を出していました。

Izu20150308_44
菜の花は川沿いでないところにありました。そして、その向こうには源泉があるようです。独特の匂いとともに湯気が上がっています。

Izu20150308_45
川に架かる橋は、左側の源泉を川の対岸に送る、温泉の橋です。ここは桜の下に少し菜の花が咲いていました。さらに並木の下を歩いて行きます。

|

« 伊豆ツアー1泊2日(8)  | トップページ | 伊豆ツアー1泊2日(10)  »

コメント

おはようございます。
河津桜でしょうか。春ですね~

投稿: peru | 2015年3月23日 (月) 09時00分

peruさん、こんにちは。
そうですね、桜の種類はカワヅサクラだと思います。ピンク色の濃い桜ですね。菜の花がもっと咲いていると、色の対比がきれいだったのですが、わずかに時期が遅かったようです。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年3月23日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61323858

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆ツアー1泊2日(9)  :

« 伊豆ツアー1泊2日(8)  | トップページ | 伊豆ツアー1泊2日(10)  »