« 伊豆ツアー1泊2日(5)  | トップページ | 伊豆ツアー1泊2日(7)  »

2015年3月20日 (金)

伊豆ツアー1泊2日(6) 

行き違いになる特急「スーパービュー踊り子8号」が少し遅れたため、こちらも遅れての発車です。

グリーン車の1人掛けA席には、半円形のテーブルがついています。その下にはDUSTBOXの文字がありました。
Izu20150308_26

えっ、これってゴミ箱なの? 小さな取っ手を引っ張ってみます。
Izu20150308_27
本当だ、小さいけど捨てられるようになっている。東京から2時間乗って、ようやく気づきました。

Izu20150308_28
片瀬白田を過ぎると、線路は海沿いを走ります。

Izu20150308_29
雲は多いですが、その下に伊豆大島が見えます。

Izu20150308_30
大島の南に見えるとんがり帽子は、利島でしょう。その奧の島影は、無人島の鵜渡根島ではないでしょうか。

|

« 伊豆ツアー1泊2日(5)  | トップページ | 伊豆ツアー1泊2日(7)  »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
伊豆へお出掛けでしたか~。
スーパービュー踊り子号。
乗ったこと無いです。
見たことはあるのですが。
グリーン席とはなんと豪華な!

投稿: モモのパパ | 2015年3月21日 (土) 05時55分

海の眺めもきれいですね。

投稿: モモのパパ | 2015年3月21日 (土) 05時56分

モモのパパさん、こんにちは。
あっ、今回乗ったのは「スーパービュー踊り子」じゃなくて、原則土休日の下り列車のみ運転の「リゾート踊り子」です。伊豆急行のアルファリゾート21という車両を使っているやつです。海側は1人掛けシートで、海側に30渡程度傾けることができます。山側は2人掛けシートです。今回は家人と、海側A席を2列並び(3Aと4A)でとりました。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年3月21日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61311807

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆ツアー1泊2日(6)  :

« 伊豆ツアー1泊2日(5)  | トップページ | 伊豆ツアー1泊2日(7)  »