« 南房総フリーで春旅(4)  | トップページ | 南房総フリーで春旅(6)  »

2015年3月 7日 (土)

南房総フリーで春旅(5) 

2015年のかつうらビッグひな祭りでは、2月28日と3月1日の2日間、部原にある瀧口神社を会場とした展示があるとチラシにかかれていました。そこで、「南房総フリー乗車券」でも乗車できる、勝浦~御宿間の小湊バスに乗って、行ってみることにします。

10:25の御宿行きは国道経由です。国道と行っても旧128号線で、今は勝浦市道になっています。現在の国道128号線は、旧県営勝浦有料道路です。
Minami_boso_free20150228_21
少し遅れてやってきたバスは、見慣れない三菱ローザでした。一瞬迷いましたが、「勝浦-御宿」とあるから間違いないようです。

車内には、「大網白里市コミュニティーバス」とか「運賃200円」などの文字があり、押しボタンなどがありません。どうやら、何らかの事情で土休日に使わないコミュニティバス用の車両が回ってきたようです。運転士さんに「どこまで」と聞かれたので、部原の瀧口神社に行きたい旨と伝えました。
Minami_boso_free20150228_22
部原三叉バス停で降ろしてもらいました。「帰るときは、隣の狭い道から乗るから」と、帰りは旧道経由弐鳴るバスののりばを教えてくれました。

Big_hina_hebara20150228_23
これが瀧口神社の入口です。石段ではなかったのですね。坂道を登っていきます。

Big_hina_hebara20150228_24
これが本殿ですが、この展示がとくにすごいとは感じませんでした。

すごいなと感じたのはこれです。
Big_hina_hebara20150228_25
自然の地形を生かして、こんな風に展示してあるのです。これは他の会場にはない見せ方で、なかなかいいなと思いました。

|

« 南房総フリーで春旅(4)  | トップページ | 南房総フリーで春旅(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61245893

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総フリーで春旅(5) :

« 南房総フリーで春旅(4)  | トップページ | 南房総フリーで春旅(6)  »