« 伊豆ツアー1泊2日(2)  | トップページ | 伊豆ツアー1泊2日(4)  »

2015年3月19日 (木)

伊豆ツアー1泊2日(3) 

アルファリゾート21の表示器が「特急 伊豆急下田」に変わりました。
Izu20150308_11
でも、列車番号は8050Mと上り列車のままですね。どうしたんだろう。

そう思っていたら、変わりました。
Izu20150308_12
8051Mリゾート踊り子号です。

これだけ近代的なのに、アナログなサボが泣かせる味を出しています。
Izu20150308_13
これは6号車ですが、乗車するグリーン車4号車にはサボがありませんでした。これはちょっとさみしいです。

Izu20150308_14
グリーン車の出入り口は、こんな4枚折り戸です。乗ったことはないけど、貴賓車クロ165のドアもこんな感じなんだろうな。

今回の座席は、海側の1人掛けシートを連番でとってもらいました。やっぱり海側に傾けて座れる、アルファリゾート21のグリーン席はいいですね。
Izu20150308_15
小田原を過ぎると、駿河湾が見えたり隠れたりします。湯河原辺りからは、初島がよく見えました。

|

« 伊豆ツアー1泊2日(2)  | トップページ | 伊豆ツアー1泊2日(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61307198

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆ツアー1泊2日(3)  :

« 伊豆ツアー1泊2日(2)  | トップページ | 伊豆ツアー1泊2日(4)  »