« 伊豆ツアー1泊2日(21)  | トップページ | 伊豆ツアー1泊2日(23)  »

2015年3月27日 (金)

伊豆ツアー1泊2日(22) 

ついに海岸まで降りることができました。
Izu20150309_56
白い岩はつねに海面上にあって、緑の岩が海面に沈んだり出たりするのでしょうか。

岩を歩いて行きます。とにかく歩きにくいです。白い岩の間には、漂流物がけっこう挟まっています。この白い岩の部分が波打ち際なんでしょうね。
Izu20150309_57
緑の岩の間には、ほとんど漂流物はありませんでした。海中になっていることが多いからなのでしょうか。

Izu20150309_58
バスの時間も気になりだし、真ん中まで行って引き返してきました。

堂ヶ島14:40の下田駅行き普通便に乗車します。
Izu20150309_59
行きはワンステップバスでしたが、帰りはさらに視点が低くなるノンステップバスでした。観光タイプには見放されたようです。特急バスは45分ほどでしたが、帰りの普通便は1時間ほどかかります。ただ、停留所が多いだけではなく、桜田付近と蓮台寺付近は、県道から集落のある脇道に入っていったのでした。

さて、ツアーに付いてきた500円金券2枚をまだ使っていません。駅近くでは、平井製菓というお店で使えるとあります。ネットで調べてみると、和菓子屋さんなのですが、あんぱんが有名なようです。
Izu20150309_60
季節の「桜あんぱん」や、ラム酒を使った「大人なあんぱん」など、自分用と職場の同僚用に十数個購入しました。ちゃんと専用の箱もあって、同僚へのお土産は箱入りにしてもらいました。

|

« 伊豆ツアー1泊2日(21)  | トップページ | 伊豆ツアー1泊2日(23)  »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
伊豆の海は見所満載ですね。
お魚もおいしいし。
僕、伊豆へ行ったら必ず干物をお土産にしますよ。

投稿: モモのパパ | 2015年3月28日 (土) 05時26分

モモのパパさん、こんにちは。
この2日間、天気予報では雨が心配されたのですが、さいわいほとんど曇りでした。このトンボロを見て堂ヶ島のバス停に戻ったところで雨が落ちてきました。船も動いたし、景色も見られて、運には助けられた2日間でした。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年3月28日 (土) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61347571

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆ツアー1泊2日(22)  :

« 伊豆ツアー1泊2日(21)  | トップページ | 伊豆ツアー1泊2日(23)  »