« 伊豆ツアー1泊2日(19)  | トップページ | 伊豆ツアー1泊2日(21)  »

2015年3月27日 (金)

伊豆ツアー1泊2日(20) 

今日は曇っているのですが、天窓から光が差し込んでいる海面は、鮮やかな青色をしています。青空を映しているわけではないのですね。とても不思議な感じがしました。
Izu20150309_46

船が天窓の下で停まります。
Izu20150309_47
ぽっかりと岩が開いて空が見えます。曇り空ですから,真っ白に見えます。

Izu20150309_48
ここが入ってきたところです。ここは正式には天窓洞というそうです。入口は3カ所あるそうですが、観光船が出入りできる大きさの入口はここだけのようです。

Izu20150309_49
洞窟の中央で、船は向きを変えます。上を見ると、遊歩道の手すりが見えました。2010年に来たとき、欠航であの遊歩道から海面を眺めて、下から見上げてみたいと思ったのですね。今日、夢が叶いました。

Izu20150309_50
船が向きを変えたとき、もう1つの入口が見えました。たしかにあの低さでは、小型のモーターボートくらいしか出入りできそうにありません。干潮であの高さですから。

|

« 伊豆ツアー1泊2日(19)  | トップページ | 伊豆ツアー1泊2日(21)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61343959

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆ツアー1泊2日(20)  :

« 伊豆ツアー1泊2日(19)  | トップページ | 伊豆ツアー1泊2日(21)  »