« 臨時特急「勝浦ビッグひな祭り号」  | トップページ | かつうらビッグひな祭り(2-4)  »

2015年3月 2日 (月)

かつうらビッグひな祭り(2-3) 

2015年2月22日(日)。今日のかつうらビッグひな祭りは、丘の上の勝浦市芸術文化交流センター「Küste」に行かないと、ほとんど展示を見ることができないようです。でも、この雨の中、丘の上まで歩く気がしません。たまたま駅前で何か調べていた人に声をかけると、やはりどうやって行こうかまよっていたところだとのこと。それじゃ、一緒にタクシーで行きましょうということになりました。

タクシーでワンメーター730円で運ばれました。しかも、雨に濡れないように、建物の前まで運んでくれました。一般車はシャットアウトでしたが、タクシーだとここまで入れてくれるのですね。

昨年は、海岸通りに停まっていたチーバくんロンドンバス、今年は
「Küste」の駐車場にいました。観光客はたくさんいるのですが、雨の中に停まるバスまで足を伸ばす人はほとんどいません。
Big_hina_katu20150222_11
こちらから見ると、菜の花色のチーバくんロンドンバスです。

Big_hina_katu20150222_12
反対側に回ると、チーバくんカラーのロンドンバスです。こちら側は、窓ガラスまでラッピングされています。

Big_hina_katu20150222_13
後部が2階への乗車口になっています。入ってみます。先客はアベック1組だけでした。今年は、本当にバスの見学者がいません。乗り物を見ると真っ先にやってくるはずの子どもがいないですものね。

Big_hina_katu20150222_14
2階は千葉県のPRコーナーです。映画ロケ地になった地図などが貼ってありました。

そして、1階は撮影用のコーナーです。「写真撮りますよ」とお兄さんが声をかけてくれます。本当に人がいないのです。
Big_hina_katu20150222_15
ということで、1枚シャッターを押していただきました。う~ん、チーバくん帽子、横向きにかぶった方がチーバくんらしく写ってよかったかな。

|

« 臨時特急「勝浦ビッグひな祭り号」  | トップページ | かつうらビッグひな祭り(2-4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61221433

この記事へのトラックバック一覧です: かつうらビッグひな祭り(2-3) :

« 臨時特急「勝浦ビッグひな祭り号」  | トップページ | かつうらビッグひな祭り(2-4)  »