« 南房総フリーで春旅(18)  | トップページ | 南房総フリーで春旅(20)  »

2015年3月15日 (日)

南房総フリーで春旅(19) 

連続温室を歩いて行くと、いろいろな鳥がいる音節がありました。植物ばかりでなく、動きがあるのは変化があって見ていて飽きません。
Minami_boso_free20150301_26

大温室、連続温室から抜けて、他の施設も見に行きます。南房パラダイス時代、けっこう気に入っていた、蝶が乱舞する温室は閉鎖になっていました。
Minami_boso_free20150301_27
マーライオンのいる蘭の温室はありました。ただ、時期が悪いのか、あまり花は咲いていませんでした。

さて、これまたリニューアルしたというレストランに行ってみましょう。それなりにお客さんが入っていました。入口にもいろいろとメニューが書いてありました。ところが、席に着くとお昼はロコランチというセットメニュー4種類のみとの説明がありました。う~ん、それなら入口に昼食はこの4種と出しておけばいいのにと思います。
Minami_boso_free20150301_28
タコライスのロコランチ1480円(税別)にしました。お飲み物はと聞かれて、ジンジャエールにしましたが、ウイルキンソンじゃなかったですね。甘かったです。

その後、歩いて旧いこいの村である「千里の風」に向かいました。
Minami_boso_free20150301_29
雨だというのに、日帰り入浴はけっこうの入りでした。バスタオル付きで1000円というのも、観光地では手頃な値段なのでしょう。フェイスタオルは別売りだそうですが、今日は入浴するつもりだったので、持参しています。

来た道を戻って、南房パラダイスバス停へ向かいます。着いた後で、そうだ、まだ道の駅きっぷ売っているのかなと買いに行ってみました。
Minami_boso_free20150301_30
裏面の図案がハワイアンなものになっていました。昨年来たときに買ったのは、南国のオウムだったし、その前に来たときは、指定管理者が運行していたボンネットバスでしたね。

|

« 南房総フリーで春旅(18)  | トップページ | 南房総フリーで春旅(20)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61285715

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総フリーで春旅(19)  :

« 南房総フリーで春旅(18)  | トップページ | 南房総フリーで春旅(20)  »