« ちょっと変わったバスをたずねて(6)  | トップページ | ちょっと変わったバスをたずねて(8)  »

2015年2月22日 (日)

ちょっと変わったバスをたずねて(7) 

定刻の10:15に、東京スカイツリータウンバス停を発車しました。建物の外に出ると、とたんに車内が明るくなりました。
Skytreebus20150211_31
屋根はこんな感じで、太陽の光が差してきます。

建物から少し離れると、いよいよ真上に見えてきました。
Skytreebus20150211_32
そうです。スカイツリーです。

次のバス停は、吾妻橋です。吾妻橋といえばアサヒビールです。
Skytreebus20150211_33
あのモニュメントが、天井から見えました。

Skytreebus20150211_34
浅草寿町を通り、上野駅へと向かいます。上野駅のバス手は、公園口です。正面玄関をチラット右手に見ただけで、公園口への坂道に入るため右折レーンに入ります。これが長かったです。

ようやく右折して一方通行の坂道を登って、上野駅の公園口に到着しました。
Skytreebus20150211_35
スカイツリーからここまでは5人ほどの乗客でしたが、ここからスカイツリーに向かう人は長蛇の列で待っていました。

|

« ちょっと変わったバスをたずねて(6)  | トップページ | ちょっと変わったバスをたずねて(8)  »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
屋根が一面ガラス張りのバス。
明るくて開放的ですばらしいですね。

投稿: モモのパパ | 2015年2月23日 (月) 05時29分

モモのパパさん、こんにちは。
この日は1日、ちょっと気になっていたバスを乗り回ったのです。この展望バスもちょっと気になっていたのですが、なかなか乗りに行く機会がなかったのですよ。空いていれば、ちょっと体をずらして天井を眺めたりできますから楽しいです。でも、混んでいたら・・・。なかなか乗り時が難しいですね。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年2月23日 (月) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61180773

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと変わったバスをたずねて(7) :

« ちょっと変わったバスをたずねて(6)  | トップページ | ちょっと変わったバスをたずねて(8)  »