« ちょっと変わったバスをたずねて(5)  | トップページ | ちょっと変わったバスをたずねて(7)  »

2015年2月21日 (土)

ちょっと変わったバスをたずねて(6) 

スカイツリータウンバス停から、次は東武バスセントラルが運行している、スカイツリーシャトル上野線に乗っていきます。この路線、何台かに1台が屋根までガラス張りの展望バスで運転されているとあるのです。すべてが展望バスではないので、来るまで待つつもりです。
Skytreebus20150211_26
今日は休日なので1時間に4本あります。最悪1時間待てば、展望バスに乗れるでしょう。

そしているうちに、展望バスがやってきました。ただ、バス停手前で停まって、回送表示を出しました。
Skytreebus20150211_27
動く気配がありません。このまま10:15の便になりそうです。

やっぱり後ろも撮っておきます。
Skytreebus20150211_28
ガラス張りは屋根だけなので、後ろから撮ってもそんなに違いは感じられません。

10:12を過ぎて行き先を出して、バス停にやってきました。
Skytreebus20150211_29
数人のお客さんが乗り込みました。

自分も乗り込みます。このバスはIC乗車券で乗り込みました。
Skytreebus20150211_30
車内にある「SKYTREE SHUTLE」のプレートより後ろ側がガラス張りの天井になっていました。

|

« ちょっと変わったバスをたずねて(5)  | トップページ | ちょっと変わったバスをたずねて(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61174280

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと変わったバスをたずねて(6) :

« ちょっと変わったバスをたずねて(5)  | トップページ | ちょっと変わったバスをたずねて(7)  »