« い鉄と小湊鉄道とネコ(4)  | トップページ | い鉄と小湊鉄道とネコ(6)  »

2015年2月18日 (水)

い鉄と小湊鉄道とネコ(5) 

現在、養老渓谷駅の駅ネコさんは3匹です。男の子のなおき君とゆうた君。それにお母さんのネネちゃんです。
Kominato20150208_21
ネネちゃんは寒がりなのか、駅事務室のストーブから動こうとはしませんでした。今日は、男の子2人にしか会えませんでした。

そうそう、今日の目的の入場券を買うのも忘れてはいけません。
Kominato20150208_22
上総中野駅は無人駅なので、入場券は養老渓谷駅と五井駅で売っているのです。小湊鉄道の他の駅とは違って、D型硬券の観光入場券になっています。

雨も小雨になったので、お気に入りのパン屋さん「酪」へ向かいました。
Kominato20150208_23
今日は焼き菓子(ケーキ)ではなく、そこそこパンがそろっていました。お昼用に2つほど買ってドアを開けると、雨がひどくなっていました。傘は車に置いてきてしまったので、ザックから帽子を出してかぶっていきます。少しは雨を防げますから。

養老渓谷駅に戻りました。11時を過ぎたので、駅の足湯が始まりました。駅員さんから「お客さんも足湯入りますか」と聞かれますが、「11:16に乗るので、ホームに入ってネコさんの写真を撮ってもいいですか」と早めにホームに入れてもらいました。
Kominato20150208_24
ゆうた君は顔出しの後ろでジットしていました。なおき君も寒いのか、駅事務室に入ってしまいましたから。

11:16の上総中野行きがやってきました。
Kominato20150208_25
ヘッドマーク付きの単行です。市原湖畔美術館号と書いてありました。

|

« い鉄と小湊鉄道とネコ(4)  | トップページ | い鉄と小湊鉄道とネコ(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61159139

この記事へのトラックバック一覧です: い鉄と小湊鉄道とネコ(5)  :

« い鉄と小湊鉄道とネコ(4)  | トップページ | い鉄と小湊鉄道とネコ(6)  »