« ちょっと変わったバスをたずねて(4)  | トップページ | ちょっと変わったバスをたずねて(6)  »

2015年2月21日 (土)

ちょっと変わったバスをたずねて(5) 

ローカル線本舗での目的は、いすみ鉄道売店では買えない「もなか」です。三陸鉄道、南海電鉄、由利高原鉄道の3種類が売られているのですが、南海電鉄は売り切れ入荷待ちになっていました。三陸鉄道と由利高原鉄道、どっちにしようかな。
Skytreebus20150211_21
こちらを買いました。乗車券つきだから、どっちだかわかりますよね。矢島→川辺の乗車券が付いています。そうです。由利高原鉄道を買いました。

自宅に戻って、開けてみました。
Skytreebus20150211_22
おおっ、左下にちょっと違ったのが入っているぞ。なんと、台湾国鉄DCが1両入っていました。これまたラッキーです。ちょっと残念だったのが、賞味期限が2月15日だったこと。家に戻って気づきました。11日に買って15日ですからね。いすみ鉄道売店だと、賞味期限が10日を切ると割引販売してます。それに慣れてしまって、定価販売だからもっと日持ちするものが並んでいると信じ込んでました。まあ、確認しなかった自分が悪いのですし、欲しいのは中身じゃなくてパッケージということもありますから。

店を出て再び、スカイツリータウンのバスのりばへ向かいます。
Skytreebus20150211_23
とにかく大きく見えます。

そのとき、川の向こうの道をダブルデッカーが走って行きました。東京駅9:30のスカイツリーシャトルでしょう。たしかに10:10です。東京駅を出て40分経ってますから。
Skytreebus20150211_24
うわさに聞いていたとおり、青春ECOドリームという4列シート車両を使っているようです。

それにしても、スカイツリーは大きいです。
Skytreebus20150211_25
天気がよいので、速いシャッタースピードで写真が撮れます。飛行機だって撮れました。

|

« ちょっと変わったバスをたずねて(4)  | トップページ | ちょっと変わったバスをたずねて(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61174214

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと変わったバスをたずねて(5) :

« ちょっと変わったバスをたずねて(4)  | トップページ | ちょっと変わったバスをたずねて(6)  »