« い鉄と小湊鉄道とネコ(3)  | トップページ | い鉄と小湊鉄道とネコ(5)  »

2015年2月18日 (水)

い鉄と小湊鉄道とネコ(4) 

1日乗車券だし、いすみ鉄道乗り歩きを考えていたのですが、この雨では歩き回る気がしません。そうだ、まだ上総中野駅の入場券を買っていなかったな。それじゃ、養老渓谷駅へ行って買ってこようと、今日は小湊鉄道に乗って養老渓谷駅へ行くことに変更しました。

Isumi_nakano20150208_16

久しぶりに、小湊鉄道に乗ってみましょう。

Kominato20150208_17
今日の車両は冷房車です。網棚の上に冷房装置があります。

上総中野駅は無人駅です。乗車券は車内で車掌さんから購入します。
Kominato20150208_18
小湊鉄道は、どんなに短区間でも往復割引きが設定されています。往復乗るなら、最初から往復券を買った方が得です。片道210円ですが、往復なら360円です。15%引きですね。

養老渓谷駅は駅ネコさんのいる駅です。今日は会えるかな。
Kominato20150208_19
ホームに降りると、すぐに見つかりました。なおき君です。こんにちは。

乗ってきた列車が発車します。
Kominato20150208_20
ネコさんは列車に興味はありません。顔出しの後ろには、ゆうた君もいました。駅員さんに乗車券を渡し、ひと言断ってホームでネコさんと遊ばせてもらいます。

|

« い鉄と小湊鉄道とネコ(3)  | トップページ | い鉄と小湊鉄道とネコ(5)  »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
車掌さんから買った乗車券。
パチンパチンと小さな穴を開けてくタイプですね。
懐かしいな~。
昔は名鉄でもみられたのに。

投稿: モモのパパ | 2015年2月18日 (水) 08時27分

モモのパパさん、こんにちは。
小湊鉄道は、片道用の車内乗車券と往復用の車内乗車券の2種類を車掌さんは持っています。もちろん、それ以外に1日乗車券も持ってます。たくさんの種類のきっぷをカバンに入れているのですよ。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年2月18日 (水) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61156027

この記事へのトラックバック一覧です: い鉄と小湊鉄道とネコ(4)  :

« い鉄と小湊鉄道とネコ(3)  | トップページ | い鉄と小湊鉄道とネコ(5)  »