« い鉄と小湊鉄道とネコ(2)  | トップページ | い鉄と小湊鉄道とネコ(4)  »

2015年2月17日 (火)

い鉄と小湊鉄道とネコ(3) 

西大原を過ぎてしばらく行くと、ムーミン池の案内があります。

Isumi_rail20150208_11
ムーミンたちとテント、どうやらメンテナンスされたようです。色もすっかりよみがえっていました。台風で大木が倒れたときは、どうなることかと思っていたのですけど。

国吉では、急行なので観光停車があります。
Isumi_kuniyosi20150208_12
国吉駅上りホームに咲く菜の花と、日曜日のみ運転の伊勢海老特急お刺身列車の専用サボ。

Isumi_kuniyosi20150208_13
国吉駅に停まる急行1号です。先週は、302+352でした。今日は301+351です。

Isumi300_20150208_14
これが、先頭302の運転台です。急行はワンマン運転ではないので、運賃箱は折りたたみ、運転席のドアも閉めて「運転室」にして運転しています。ワンマン運転では決してみられない、運転席の風景です。それにしても、大多喜を過ぎて雨が降ってきました。これには困りました。

Kominato20150208_15
終点の上総中野に着いたときは、かなりしっかりと雨が降っていました。厚い雨雲を見ながら、停まっている小湊鉄道を撮りました。さて、今日はこれからどうしようかな。

|

« い鉄と小湊鉄道とネコ(2)  | トップページ | い鉄と小湊鉄道とネコ(4)  »

コメント

急行はワンマン運転じゃないんですね。
車掌さんが乗ってるんですか。
小湊鉄道。
もう一度乗りたいです。

投稿: モモのパパ | 2015年2月18日 (水) 05時49分

モモのパパさん、こんにちは。
ムーミン列車での運転でも、形態はキハ編成と同じなんです。中央寄り2カ所のドアしか扱わず、途中駅乗車の場合は乗務している車掌さんが車内乗車券を販売します。グッズ類の車内販売も、通常通りやってますよ。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年2月18日 (水) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: い鉄と小湊鉄道とネコ(3) :

« い鉄と小湊鉄道とネコ(2)  | トップページ | い鉄と小湊鉄道とネコ(4)  »