« 休日おでかけパスとぶらり川越号(2)  | トップページ | 休日おでかけパスとぶらり川越号(4)  »

2015年2月12日 (木)

休日おでかけパスとぶらり川越号(3) 

寄居駅ではいったん改札を出ます。駅周辺を散策しようかなと思ったのですが、これは電車の撮影をした方が面白そうです。有人窓口に行って「入場券を買えば、3社のホームを自由に行き来してかまわないのですか」とたずねると「そうですよ」という答えが返ってきました。入場券購入決定です。
Kyujitupass20150201_12
駅の管理は秩父鉄道がやっているようです。入場券が硬券なのもうれしかったです。

まずは真ん中の秩父鉄道ホームから、先ほどの東武鉄道のセージクリームの8000系を撮ります。
Kyujitupass20150201_11

東武のホームに移って撮ります。
Kyujitupass20150201_13
自分にとっての東武カラーは、この一世代前のツートンカラーなんですが。

東武を撮っていたら、秩父鉄道がやってきました。
Kyujitupass20150201_14
あわてて撮ったら、先頭が切れてしまいました。元東急の車両ですね。上りの羽生行きです。

秩父鉄道は、ここ寄居で行き違いです。
Kyujitupass20150201_15
下り三峰口行きは、元都営三田線の電車でした。次々と違う車両がやってくると、見ているだけで楽しいです。

|

« 休日おでかけパスとぶらり川越号(2)  | トップページ | 休日おでかけパスとぶらり川越号(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61126118

この記事へのトラックバック一覧です: 休日おでかけパスとぶらり川越号(3) :

« 休日おでかけパスとぶらり川越号(2)  | トップページ | 休日おでかけパスとぶらり川越号(4)  »