« 大人の休日倶楽部パスの旅(3-13)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(3-15)  »

2015年2月 1日 (日)

大人の休日倶楽部パスの旅(3-14) 

荘川口にドラえもんトラムがやってきました。
Otonapass20150125_66
先ほどのアイトラムに比べると、ずいぶん乗っていますね。

Otonapass20150125_67
朝は気づきませんでしたが、つり革にもドラえもんとドラミちゃんがついていまいした。それじゃ、後ろはと見るとちゃんと尻尾が描かれていたのです。この芸の細かさには脱帽です。

終点の越ノ潟に着きました。
Otonapass20150125_68
自分以外の下車客は、みんな県営渡船に乗り継いでいきました。

Otonapass20150125_69
この新港大橋ができて、県営渡船も廃止になるということだったのですが。何でも、夜間は大橋の歩道が防犯上の理由で通行止めになり、運行時間は短くなったものの渡船の運航が続いているとのこと。渡船の運航をしていない時間帯は、代行タクシーが動いているそうです。

折返しのドラえもんトラムに乗って、終点の高岡駅まで行きます。
Otonapass20150125_70
800円の1日乗車券ですが、朝と夜に分けて、十分楽しませてもらいました。

|

« 大人の休日倶楽部パスの旅(3-13)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(3-15)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61071307

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日倶楽部パスの旅(3-14) :

« 大人の休日倶楽部パスの旅(3-13)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(3-15)  »