« 大人の休日倶楽部パスの旅(3-12)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(3-14)  »

2015年2月 1日 (日)

大人の休日倶楽部パスの旅(3-13) 

高岡駅17:00の越ノ潟行きに乗っていきます。
Otonapass20150125_61
朝とは違い、3番線からの発車です。

万葉線のウェブサイトによると、次の17:15がドラえもんトラムなのです。今朝ほどの故障でどうなったでしょうか。あのままコカコーラ電車が走っているのか、それとも復帰したのか。
Otonapass20150125_62
窓の外に注目していると、ちゃんとドラえもんトラムがすれ違いました。どうやら、あの後復帰して、発表されたとおりの運用に戻ったようです。

実は、1本前の16:45の電車が在来車だったのが、JRのホームから見えたのです。そこで、どこかで折返しの在来車にも乗ろうと、時刻表とにらめっこします。新町口で降りて、高岡行きを待ちます。
Otonapass20150125_63
やってきた在来車に乗って、荘川口まで戻ります。唸る吊りかけモーターの音、いいですね。ちょっと揺れが激しいのも路面電車らしいです。

Otonapass20150125_64
踏切を渡って、荘川の長い鉄橋を渡る路面電車を見送りました。

ここから、荘川の対岸に建つ工場がよく見えました。煙突から煙をはいている様子が、工場夜景に見えます。
Otonapass20150125_65
道路脇にぽつんと立つバス停の後ろに、ライトアップされたような工場とその煙が見えていました。

|

« 大人の休日倶楽部パスの旅(3-12)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(3-14)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61071194

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日倶楽部パスの旅(3-13) :

« 大人の休日倶楽部パスの旅(3-12)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(3-14)  »