« ちょっと変わったバスをたずねて(9)  | トップページ | ちょっと変わったバスをたずねて(11)  »

2015年2月24日 (火)

ちょっと変わったバスをたずねて(10) 

この黄色いツバメバスの土休日の運用は、JRバス関東のウェブサイトによると、次のようになっています。

八日市場 6:40→ 8:00JR成田
 三里塚 8:40← 8:15JR成田
 三里塚10:05→10:30JR成田
 三里塚11:05←10:40JR成田
 三里塚13:35→14:00JR成田
 三里塚14:45←14:20JR成田
 三里塚16:10→16:35JR成田
八日市場18:15←16:50JR成田
八日市場18:25→18:57多古

JR成田14:20の三里塚行きに乗車します。
Tubame_bus20150211_06
エンジン停止中はLEDの色が薄いので、発車の少し前にエンジンをかけたところでいったん外に出て写真を撮らせてもらいました。法華塚経由の文字が入っているのですね。

運転席の後ろには、この塗色のバスが走っていた当時の写真を展示して説明していました。
Tubame_bus20150211_07
白棚線の専用道での運転風景のようです。

今日はこの後、三里塚を往復した後、八日市場まで乗る予定なので回数券を買いました。
Tubame_bus20150211_08
100円券があるとのことだったので、これを2冊買いました。

三里塚までは25分ほどでした。ほぼ定刻に到着しました。交差点の一角に待機場を兼ねたバスのりばがありました。
Tubame_bus20150211_09
八日市場方面はその広場の端にポールが立っています。成田方面は、自動販売機や乗務員詰め所がある側に、屋根付きのバスのりばありました。

Tubame_bus20150211_10
黄色いツバメバスは、16:10の発車まで1時間半近い休憩です。歯止めをして、このまま留置になるようです。詰め所の影がかかってしまいますが、ドアが閉まった写真を撮るには、ここは都合のよい場所ですね。

|

« ちょっと変わったバスをたずねて(9)  | トップページ | ちょっと変わったバスをたずねて(11)  »

コメント

こんにちはpapaです。
そういえば先日名古屋駅に白ブルーのカラーリングで
国鉄マークのついたJRバス関東の車両が止まっていました。
JRバス関東は粋なことをやりますね。

投稿: papa | 2015年2月24日 (火) 15時48分

papaさん、こんにちは。
JRバス関東では、青いつばめバス、赤いつばめバス、黄色いつばめバスの3種類の国鉄バスリバイバル塗色が走ってますね。青と赤は高速車で、青は名古屋方面、赤は福島方面に走っているそうです。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年2月24日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61187330

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと変わったバスをたずねて(10) :

« ちょっと変わったバスをたずねて(9)  | トップページ | ちょっと変わったバスをたずねて(11)  »