« 初日の出と銚子電鉄(5)  | トップページ | 初日の出と銚子電鉄(7)  »

2015年1月 4日 (日)

初日の出と銚子電鉄(6) 

犬吠駅に着いたのは8:33です。今朝は、犬吠駅前で4:30~9:00に「犬吠屋台村」が開催されるとパンフレットにありました。まだお店はやっています。ここで何か食べられそうです。何でも、10時撤収なのでそれまで営業するなんて声も聞こえてきます。それなら先に撮影してきましょう。
Choden20150101_26
普段は撮影できない踏切から列車を撮ります。今日は、犬吠止まりで運転されているためか、下り電車がホームに入っても遮断機が下りないのです。

そのまま、踏切を渡って県道から犬吠駅を撮ります。
Choden20150101_27
地下鉄車両2連だということが、よくわかります。

その後屋台村に戻って、豚トロベーコン串とつみれ汁をいただきます。なんとなくもう少し食べたくて、窯焼きピザも1ピース買ってしまいました。

犬吠9:17の上り電車に乗って、ひと駅君ヶ浜へ行きます。そろそろキミちゃんも起きた頃じゃないかな。
Choden20150101_28
今度は緑の2001編成に乗っていきます。

Choden20150101_29
こっちは、京王電鉄の高尾臨のヘッドマークを参考にしたものですね。

君ヶ浜に着きました。通常、キミちゃんのおうちになっているところが、今日は銚子電鉄サポーターの方の詰め所になっていて、ブルーシートで囲われています。「キミちゃん、中にいますよ。入っていいですよ」と言ってくださったので、ブルーシートの中に入ってみます。

キミちゃんがいました。石油ストーブの前に置かれた座布団の上でまどろんでいます。「気持ちいいんだから、さわるんじゃないよ。声もかけないでよ」というオーラが出ています。
Choden20150101_30
わかったよ、キミちゃん。写真だけ撮ったら退散するね。また、少し暖かくなったらくるからね。

|

« 初日の出と銚子電鉄(5)  | トップページ | 初日の出と銚子電鉄(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60922606

この記事へのトラックバック一覧です: 初日の出と銚子電鉄(6) :

« 初日の出と銚子電鉄(5)  | トップページ | 初日の出と銚子電鉄(7)  »