« 東名高速バス45周年きっぷの旅(5)  | トップページ | 東名高速バス45周年きっぷの旅(7)  »

2015年1月16日 (金)

東名高速バス45周年きっぷの旅(6) 

「お待たせしました。急行名古屋行きです。」とスピーカーから声が流れてドアが開きました。「空席ありますか」とたずねると「ありますよ」とのこと。バッグをトランクに預けて車内に入ると、通路側に数席と2人掛けに1列空席がありました。

東名掛川バス停を発車してしばらく行った東名磐田で隣に大きな熊手を持った人が座ってきました。そして、その先の浜名湖サービスエリアで10分間の下車休憩です。
Tomei20150111_06
昨日、天浜線から見えた舘山寺の観覧車が大きく見えます。海上ロープウェイも見えました。

これが今日のバスです。
Tomei20150111_07
一般車で運行だと思っていたのですが、昨日東京から乗ったバスと同じワイドシート車でした。

Tomei20150111_08
同じ三菱ふそうのエアロクイーンでも、JRバステックとは塗色が違うのでまったく別のバスのようです。

浜名湖サービスエリアを発車しました。
Tomei20150111_09
先に見える赤い橋の下あたりが、天竜浜名湖鉄道の浜名湖佐久米駅ですね。昨日は列車から、あの赤い橋を眺めたのです。

大きな熊手を持った隣席のお客さんは、東名豊川で降りて行きました。豊川稲荷への参拝でしょうか。ここは、インターを出た一般道に面したところにバス停があるのですね。
Tomei20150111_10
車内はこんな感じです。シートが青とピンクの2色です。なんだか西日本JRバスみたいなカラーリングです。でも、これはJR東海バスなんです。

|

« 東名高速バス45周年きっぷの旅(5)  | トップページ | 東名高速バス45周年きっぷの旅(7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60984915

この記事へのトラックバック一覧です: 東名高速バス45周年きっぷの旅(6) :

« 東名高速バス45周年きっぷの旅(5)  | トップページ | 東名高速バス45周年きっぷの旅(7)  »