« 大人の休日倶楽部パスの旅(3-3)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(3-5)  »

2015年1月27日 (火)

大人の休日倶楽部パスの旅(3-4) 

車庫に入る手前で、ドラえもんトラムがいったん停車しました。
Otonapass20150125_16
ここなら、公道上から撮ることができます。

そのほかにも、敷地に立ち入らなくても公道上からいろいろと撮れました。
Otonapass20150125_17
これが路面区間の除雪をする作業車のようです。万葉線株式会社の文字が入っています。

Otonapass20150125_18
これが鉄道専用区間の除雪をする車両のようです。かなり新しめです。

Otonapass20150125_19
これが富山地方鉄道時代の車両を利用した除雪車です。よく鉄道雑誌に載っているのを見ましたが、今はもう走っていないのでしょう。

Otonapass20150125_20
在来車とアイトラム、それに入庫したドラえもんトラムです。アイトラムとドラえもんトラム、色が違うだけで印象が全く違いました。

|

« 大人の休日倶楽部パスの旅(3-3)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(3-5)  »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ドラえもんトラムとは言いえて妙ですね。
まだ新しそうなのに調子が悪いとは。
どこかの故障だったんですかね。

投稿: モモのパパ | 2015年1月28日 (水) 05時39分

モモのパパさん、こんにちは。
なんだか調子悪かったです。ちょっと走っては、室内灯が消えてモーターも止まってしまいました。またしばらく惰性で走ると、明かりが付いてモーターが回り始めるという。電気が連続して流れてこないといった感じ。やっぱりどこかおかしかったようです。途中で運転士さんがなにやら無線連絡していましたから。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年1月28日 (水) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61046076

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日倶楽部パスの旅(3-4) :

« 大人の休日倶楽部パスの旅(3-3)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(3-5)  »