« 大人の休日倶楽部パスの旅(3-2)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(3-4)  »

2015年1月27日 (火)

大人の休日倶楽部パスの旅(3-3) 

車庫のある米島口が近づきました。前を見ると、電停にコカコーラ電車が停まっています。
Otonapass20150125_11
どうやら、調子が悪いのは架線ではなくドラえもんトラムそのもののようです。ここで車両交換になるのでしょう。ドアが開くと、コカコーラ電車の運転士さんがやってきて「前の車両にのりかえてください」といいます。「ここで降りますから」と答えると、そのまま車内へと入っていきました。

Otonapass20150125_12
乗ってきたドラえもんトラムは車庫入りするのでしょう。すぐにバックしていきました。

Otonapass20150125_13
自分が降りてしまったので、無人のままコカコーラ電車は越ノ潟へと走って行きました。

Otonapass20150125_14
高岡方の渡り線で転線したドラえもんトラムは、再び前へ進んできました。車庫への連絡線に入るようです。

Otonapass20150125_15
車庫への連絡線を行くドラえもんトラムです。今日はこのまま運休になってしまうのか、それとも直ってたら途中から予定のダイヤに復帰するのでしょうか。

|

« 大人の休日倶楽部パスの旅(3-2)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(3-4)  »

コメント

なかなか起こらない機会に遭遇されましたね。happy01
米島口の車両基地は事前に電話で予約しておけば見学できたと思います。

投稿: SILVIAおじさん | 2015年1月28日 (水) 20時37分

SILVIAおじさん、こんにちは。
自分でもびっくりしました。車がノッキングを起こしているように、電気が通じたり切れたりしながら走っていたのです。寒かったし、前夜雨だったので、架線に氷が着いて集電が不良になったのかなとも思ったのですが、車両そのものの不具合だったようです。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年1月28日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61045998

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日倶楽部パスの旅(3-3) :

« 大人の休日倶楽部パスの旅(3-2)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(3-4)  »