« 大人の休日倶楽部パスの旅(2-10)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(3-2)  »

2015年1月26日 (月)

大人の休日倶楽部パスの旅(3-1) 

2015年1月25日(日)。「大人の休日倶楽部会員パス」の旅、3日目です。今日は、パスを使う前に万葉線に乗ってきます。万葉線には現在「ドラえもんトラム」という装飾電車が1編成走っていて、これの運用が万葉線のウェブサイトに掲載されています。今日は、高岡駅6:45の便に充当されるとのことで、これに間に合うようにホテルをチェックアウトしました。まずは、万葉線のりば前のコインロッカーにバッグを収めて、折返し電車の到着予定の6:39を待ちます。

Otonapass20150125_01
どうやら2番のりばにやってくるようです。この新しい高岡駅へ来るのは初めてです。路面電車の鋼体架線というのも珍しいと思います。

6:39の到着予定でしたが、そこは路面電車ですから、時間通りに走れないこともあるのでしょう。少し遅れて到着しました。
Otonapass20150125_02
本当にドラえもんブルーの電車です。

Otonapass20150125_03
窓にもドラえもんのキャラクターたちが白ラインで描かれています。

Otonapass20150125_04
運転席にもドラえもんが乗っています。ドアがピンクなのは、どこでもドアなんでしょうね。

発車時刻になり、ドアが開いたので乗り込みます。
Otonapass20150125_05
1日乗車券をお願いすると、降車場所を確認してから「発車時刻なので、後ほどご用意します」と言って、すぐに発車しました。運転席直後にもドラえもんが乗っていました。

|

« 大人の休日倶楽部パスの旅(2-10)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(3-2)  »

コメント

こんばんは、
ドラえもんトラムは楽しいですよね。ホームで待っている子供達の顔色が変りますよね。

私、城端線にも氷見線にも一度も乗車したことがありません。わらしべさんの記事を機会に初めて乗ってみたいと思いますcoldsweats01

投稿: SILVIAおじさん | 2015年1月26日 (月) 23時23分

SILVIAおじさん、こんにちは。
さすがに日曜日の早朝、しかも高岡駅からの電車なので、乗客は自分だけでした。ドラえもんトラム貸切という、とっても贅沢な時間を過ごしました。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年1月27日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61040230

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日倶楽部パスの旅(3-1) :

« 大人の休日倶楽部パスの旅(2-10)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(3-2)  »