« 大人の休日倶楽部パスの旅(2-4)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(2-6)  »

2015年1月25日 (日)

大人の休日倶楽部パスの旅(2-5) 

16号車まで来たので、とりあえずホームから先頭車を撮っておきましょう。
Otonapass20150124_21

16号車は鎖がかかっていますが、15号車はもうやっているようで。
Otonapass20150124_23
手前が湯上りラウンジで奥が売店のカウンターです。もう行列ができています。足湯の当日券もすでに販売しているそうです。それではということで、列に並びます。

「足湯は何時がよろしいですか」と聞かれたので「峠を越えて山形を過ぎてからの時間がよいのですが」と答えます。それなら11:30か11:45ですということなので、11:30を予約しました。
Otonapass20150124_22
当日券はコピー用紙に必要事項を書いただけの簡単なものでした。1枚380円です。そのほかに、だだちゃアイスとお昼のお弁当を買いました。NREがやっているので、全部まとめてSuicaで払うことができました。

Otonapass20150124_24
日本酒、ワイン、アイス。すべて地元産のものだけが並んでいました。アイスはこのほかにラフランスがありました。

売店から自席に戻ると、かなりお客さんが増えています。ほとんどの座席が埋まっているのですが、向かいの4人席はまだ空席です。先ほどの写真だと座面が写っていなかったので、これ幸いと1枚撮りました。
Otonapass20150124_25
こんな感じに、座面が畳になって、そこに座布団が置いてあります。これを「お座敷」と表現するのはちょっと違う気がしますが、特急券の指定方法は「お座敷」を指定しないと、こちらの席にはなりません。

|

« 大人の休日倶楽部パスの旅(2-4)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(2-6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61028919

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日倶楽部パスの旅(2-5)  :

« 大人の休日倶楽部パスの旅(2-4)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(2-6)  »