« 大人の休日倶楽部パスの旅(2-3)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(2-5)  »

2015年1月25日 (日)

大人の休日倶楽部パスの旅(2-4) 

指定券は12号車になっています。
Otonapass20150124_16
とりあえず、車内に入って自分の席を確認しがてら荷物を置いてきましょう。

特急券には「とれいゆ つばさ1号」としかありませんが、えきねっとで予約するときは「とれいゆつばさ」と「とれいゆつばさ(お座敷)」がありました。元グリーン車が列車名だけで普通車を畳椅子に改造したのがお座敷です。今回はお座敷を撮りました。

Otonapass20150124_18
片側が4人ボックス席(A~D)で、もう片側が2人ボックス席(E・F)です。今回は2人用の進行方向になるE席を指定して撮りました。

まだ発車まで時間があるので、車外を撮影してきましょう。
Otonapass20150124_19
表示機は、この表示と「山形・新庄」という行き先を交互に表示していました。

入り口にも鎖が渡してあり、通常は立ち入りできない16号車を窓の外からのぞいてみます。
Otonapass20150124_20
これがこの列車最大の売りである「足湯カー」です。前売りはびゅうの旅行商品にしかなく、後はその残りを車内で当日売りするそうです。果たして当日券が買えるでしょうか。

|

« 大人の休日倶楽部パスの旅(2-3)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(2-5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61028853

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日倶楽部パスの旅(2-4)  :

« 大人の休日倶楽部パスの旅(2-3)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(2-5)  »