« 大人の休日倶楽部パスの旅(2-1)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(2-3)  »

2015年1月24日 (土)

大人の休日倶楽部パスの旅(2-2) 

今度の電車は、青帯のオリジナル塗色の電車でした。
Otonapass20150124_06
元東急電車ですね。青森県の弘南鉄道にも、似たのがいますよね。あちらも、最近まったく乗りに行ってないですけど。

Otonapass20150124_07
開業90周年なのだそうで。知りませんでした。

Otonapass20150124_08
無人駅が多いからか、ワンマン運転ではありませんでした。車掌さんは、車内できっぷの販売をしたり、ホームできっぷの回収をしたりと、駅間が短いのでかなり大変そうでした。

地図を見ると、1つ手前の曾根田から歩いても、ホテルまでの距離はそれほど差がないようです。
Otonapass20150124_09
帰りは曾根田駅で降りて、福島駅へと走っていく電車を見送ります。

Otonapass20150124_10
今は無人駅ですが、有人駅だったころの駅舎が残っている曽根田駅を後にして、ホテルへと向かいました。やはり、距離はさほど差がありません。地下にもぐったり、コの字型に歩いたりというのがないので、精神衛生上こちらのほうが自分にはよかったです。

ホテルの無料朝食も8時過ぎなのですいていました。ゆっくり食べて9:20頃チェックアウトしてJR福島駅へ向かいました。

|

« 大人の休日倶楽部パスの旅(2-1)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(2-3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61026954

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日倶楽部パスの旅(2-2)  :

« 大人の休日倶楽部パスの旅(2-1)  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(2-3)  »