« 東名高速バス45周年きっぷの旅(9)  | トップページ | い鉄で出勤(5-1)  »

2015年1月19日 (月)

東名高速バス45周年きっぷの旅(10) 

C席は、東西に走る東名高速道路上では南向きになることが多いです。だから、東名高速より北にある富士山を眺めることがほとんどできません。それでも、一部区間やインターを降りるバス停に行くときなどに、見ることができました。

たぶん、これは焼津辺りを走っているときでしょう。
Tomei20150112_11
今回のバス旅は、3日間とも天気に恵まれました。

Tomei20150112_12
さった峠を越えて由比の海岸へと降りて行ったところです。ここだけは、展望のよい1番席のお客さんがうらやましかったです。

Tomei20150112_13
たしか、これは沼津インターを降りて東名沼津バス停への行き帰りの道路を走っていたときだと思います。

Tomei20150112_14
同じく、御殿場インターを降りて東名御殿場バス停への行き帰りの道路を走っていたときに撮ったと思います。かなり、太陽も傾きました。

その先の、足柄サービスエリアで2回目の下車休憩です。行きとは違い、日本坂パーキングエリアでの休憩はありませんでした。肉声で案内が入り「現在、約20分の遅れで運転しています。この先、大和トンネル付近で事故渋滞25キロ、大井松田インター付近までつながっていおり、渋滞通過に90分かかる見込みです。東京駅到着は大幅な遅れが予想されますので、ご了承ください」とのことです。

その後も、事故車は撤去されたものの、依然渋滞は続いている旨の放送も入りました。結局、東京駅には予定より1時間30分ほど遅れた19:40頃の到着となりました。
Tomei20150112_15

今回はバスに3回乗っただけです。
東京駅~東名掛川 3460円
東名掛川~名古屋駅 2100円
名古屋駅~東京駅 5250円(早割1だと4200円)
4500円の乗り放題きっぷで、正規運賃10810円分使いました。今回は、このきっぷが手に入らなければ実施しなかったのですが、時間に余裕を持って旅するなら、高速バスの旅もいいかなと感じました。とくに、4列ワイドシートは、思ったより隣の人が気になりませんでした。

|

« 東名高速バス45周年きっぷの旅(9)  | トップページ | い鉄で出勤(5-1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61001080

この記事へのトラックバック一覧です: 東名高速バス45周年きっぷの旅(10) :

« 東名高速バス45周年きっぷの旅(9)  | トップページ | い鉄で出勤(5-1)  »