« 天浜線乗り歩き(9)  | トップページ | 天浜線乗り歩き(11)  »

2015年1月14日 (水)

天浜線乗り歩き(10) 

天竜浜名湖鉄道の西側の終点、新所原に着きました。
Tenhama20150110_46
いつのまにか、正面につけていた幕がなくなっていました。どこで外したのかな。

ホームの先、JRとの接続線部分には、もう1両停まっていました。
Tenhama20150110_47
平日通学時の増結用かな。三連休は仕事無しでずっと休んでいるのかもしれません。

終点ですから、駅舎を出ます。
Tenhama20150110_48
駅舎にはうなぎ屋さんが入っています。ウナギの弁当などを並べて売っていました。でも、今夜は食事を食事をしたいところがあるので、買わずに折返し列車に乗車します。

Tenhama20150110_49
同じ車両に乗って戻ります。よく見たらTH2101です。同形式の1号車なんですね。

先ほど見た浜名湖の景色も、夕景へと変わっていました。
Tenhama20150110_50
食事に行くために、金指で降りることにしました。

|

« 天浜線乗り歩き(9)  | トップページ | 天浜線乗り歩き(11)  »

コメント

天浜線全線走破お疲れ様でした。
ご存知とは思いますが、武豊線電化により今度のダイヤ改正で
高山線と太多線の車両が替わります。
また乗り来てく下さい。

投稿: papa | 2015年1月15日 (木) 21時05分

papaさん、こんにちは。
JR東海が、ついに国鉄車両全廃ですね。それにしても、ロングシートディーゼルカーで数時間の旅は、ちょっと遠慮したいですよね。紀勢本線に導入されるロングシート車、将来的には太多線辺りに来るという話も耳にしますけど。実際は、どうなるのでしょうね。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年1月15日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60975213

この記事へのトラックバック一覧です: 天浜線乗り歩き(10) :

« 天浜線乗り歩き(9)  | トップページ | 天浜線乗り歩き(11)  »