« い鉄で出勤せず  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(2-1)  »

2015年1月24日 (土)

大人の休日倶楽部パスの旅(1) 

2015年1月23日(金)。今日から4日間「大人の休日倶楽部パス(東日本・北陸)」を使って、3月でJRから分離される信越本線や北陸本線、しばらく乗っていない氷見線、城端線に乗ってこようと思います。今年度は、6月も11月もこのパスを使う機会がありませんでした。やっぱり、1回くらいはこの有利なパスを使いたいですからね。

家人に上総一ノ宮駅まで送ってもらいました。着いたのが19:20です。
Otonapass20150123_01
上総一ノ宮始発の特急「わかしお24号」に乗っていきます。

Otonapass20150123_02
10両中8両が自由席です。「大人の休日倶楽部パス」なので、自由席ならば回数無制限で乗り放題です。

東京からは、東北新幹線に乗ります。
Otonapass20150123_03
「やまびこ221号」です。10両中7両が自由席なので、指定をとるか迷った列車です。結局、東京での乗り継ぎ時間を考えて、指定席を撮りました。「大人の休日倶楽部パス」は6回まで無料で指定席が使えます。権利を1回行使しました。

Otonapass20150123_04
E2系の10両編成です。ホームで見ていたら、座席が自動で回転するのですね。昔はそうじゃなかった気がしますが、E2でもいろいろあるのでしょうか。初日は福島で降りました。福島到着22:42です。ホテルにチェックインすると、すでに23時近かったです。

|

« い鉄で出勤せず  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(2-1)  »

コメント

富山にも来て頂けるのですね。嬉しいです、記事を楽しみにしております。confident 天気が良ければ富山自慢の最高の風景を見て頂けると思います。

投稿: SILVIAおじさん | 2015年1月24日 (土) 19時46分

SILVIAおじさん、こんにちは。
ただいま高岡に宿泊しています。ドラえもんトラム、明日は動いているようなので、撮ってみようかなと考えています。
SILVIAおじさんのブログに載っていたちゃんぽんのお店。明日、さがして時間があったら行ってみようと思います。地下なのか2階なのか、今日は確認できませんでした。

投稿: わらしべ長者町 | 2015年1月24日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/61023621

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の休日倶楽部パスの旅(1)  :

« い鉄で出勤せず  | トップページ | 大人の休日倶楽部パスの旅(2-1)  »