« 神奈中バスコレイベント  | トップページ | いすみ鉄道「貸切忘年列車」(1)  »

2014年12月24日 (水)

平塚から大多喜へ 

2014年12月13日(土)。早朝、平塚での神奈中バスコレ購入も無事に済ませて、平塚駅へ向かいます。7:22の平塚始発東京行きにギリギリ間に合いました。下りホームから出る始発ということもあって、発車時刻ギリギリだったにもかかわらず空席多数で、座っていくことができました。

今日は「休日お出かけパス」を買ってあります。夕方、もうひと乗りしようと思っているので、元は取れるでしょう。平塚~茂原の片道だと2270円で発売額を下回ってしまいますけど。東京駅でいったん降りて、JRバス関東の高速バスきっぷうりばへ行きます。予約してある高速バスの指定券を、先日買った東名高速バス45周年乗り放題きっぷで発券してもらいました。これで1月の三連休に使えそうです。

東京からは、9:00の「わかしお3号」に乗って行きます。10両編成で自由席が7両ですから、十分座れます。茂原で降りて、昨夜から停めてあるコインパークの自家用車に乗って、まずは国吉駅へ向かいました。ちなみにコインパークは停めてから24時間以内だったので500円で済みました。

国吉駅では側線で工事をやっていました。
Isumi_kuniyosi20141213_01
どうやら、線路の移設工事のようです。

Isumi_kuniyosi20141213_02
キハ30の展示線につながっていた線路が、再び201の方につながっていました。

さて、クロちゃんはどうしているかな。待合室に入ります。
Isumi_kuniyosi20141213_03
売店が開いていてストーブをつけてあります。だから、台の中段でストーブに当たっていました。気持ちよさそうです。

Isumi_kuniyosi20141213_04
日光とストーブのダブルでとっても暖かいから起こさないでねと体で訴えているようです。触らずに、声だけかけて離れました。今思うと、クロちゃんの見たのは、このときが最後になってしまったのです。

忘年列車の集合を、大多喜駅前11:30にしてあります。そろそろ自分も大多喜へ向かわなくてはなりません。

|

« 神奈中バスコレイベント  | トップページ | いすみ鉄道「貸切忘年列車」(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60857354

この記事へのトラックバック一覧です: 平塚から大多喜へ  :

« 神奈中バスコレイベント  | トップページ | いすみ鉄道「貸切忘年列車」(1)  »