« 鉄道に縁の無かった1日  | トップページ | 7日間使える1日乗車券(1-1)  »

2014年12月30日 (火)

大掃除と買い物とちょっとだけ国吉駅 

2014年12月28日(日)。今日は家の大掃除をします。エアコンとか大物を片付けます。食事を作るのも面倒なので、買ってきて済ますことにします。お昼と夜とまとめてでいいやということで、12時半過ぎに国吉のふれあいショップ源氏に行きます。揚げ物類を買い込んで、これでよしとしましょう。

ちょうど急行2号が来る時間帯だったので、国吉駅に寄りました。
Isumi_kiha28_20141228_01
早くもホームの菜の花が咲き始めています。それにしても、今日はよく乗っていましたね。

Isumi_kiha28_20141228_02
下り63Dと交換です。ムーミン列車は1両でもそれほど混雑していません。やっぱり急行人気なんですかね。伊勢海老特急も、今年は今日が最後ですね。

Isumi_kiha52_20141228_03
急行2号が発車していきました。国吉駅は、急行見学者も多かったです。

その後、売店寄って急行券付き1日乗車券を明日から使うので、使用日ナシで売って欲しいとお願いしました。すると、明日からの分は「謹賀新年」印を押すことになっているので、それを押して売っておきましょうということになりました。
Isumi_rail20141228_04
券番601は、国吉に配当された初券だそうです。「11月から売ってるけど、初めて売れた」そうです。大多喜や大原、急行車内で買う人がほとんどということなのでしょうね。途中駅で買う人は、地元民くらいでしょうから。明日から、このきっぷで1週間乗り放題です。目指せ毎日使用ですから。

|

« 鉄道に縁の無かった1日  | トップページ | 7日間使える1日乗車券(1-1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60894315

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除と買い物とちょっとだけ国吉駅  :

« 鉄道に縁の無かった1日  | トップページ | 7日間使える1日乗車券(1-1)  »