« 銚子電鉄へ(7)  | トップページ | 銚子電鉄へ(9)  »

2014年12月31日 (水)

銚子電鉄へ(8) 

犬吠駅の2階で、中井精也先生の「ゆる鉄in銚子電鉄」と「ありがとう デハ1002 引退記念」という2つの写真展が開催されています。デハ1002の方は、1月31日までの期間限定です。

Choden20141230_35
2階に上がったのは、もしかすると初めてかもしれません。

Choden20141230_37
中井先生の写真展は、いつものように「撮影OK」の表示がありました。デハ1002の方はとくに表示が無かったので撮っていません。

Choden20141230_38
君ヶ浜のあそこの踏切ですね。何回も行っているのですが、こういう構図は思いつきませんでした。

Choden20141230_39
こういう構図を思いつき、しかもぴったりの位置で車両を撮れるのは、中井先生のゆる鉄ならではと思っています。まねしても、こうピッタリとは決まらないのです。

Choden20141230_40
銚子電鉄以外の写真も4枚ほど展示されていました。一番左は、たしか小湊鉄道の写真ですよね。

|

« 銚子電鉄へ(7)  | トップページ | 銚子電鉄へ(9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60897320

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄へ(8) :

« 銚子電鉄へ(7)  | トップページ | 銚子電鉄へ(9)  »