« 高速バスに乗って千葉県へ(1)  | トップページ | 最後はいすみ鉄道に乗って国吉へ  »

2014年12月 5日 (金)

高速バスに乗って千葉県へ(2) 

しばらく行くと、突然道が狭くなり下り坂のトンネルに遭遇しました。
Kominato20141201_06

しかも、トンネルの左右は歩行者用なのかポールで区切られていて、車が走れるのは中央部分だけです。
Kominato20141201_07
大型車1台がやっとで、すれ違えないこのトンネルが、「いい道」の正体だったのですね。

里見駅まで380円20分ほどの乗車でした。ここからは、小湊鐵道に乗っていきます。窓口で「1日乗車券ください」と言って2000円を出すと、「今日はイルミネーション列車は中止になったけどいい?」と聞かれました。こちらの行動を読まれてますね。そう、次の上りで五井まで行くと、平日のイルミネーション列車に乗って上総中野まで行けるのです。中止になったのなら、まっすぐ帰りましょう。上総中野までの乗車券を購入してホームに入ります。
Kominato20141201_08
下り上総中野行きがやってきました。里見駅では行き違いでスタフの交換があります。慌てる必要はありません。

Kominato20141201_09
上り列車がやってきました。駅長さんが、下り列車から受け取ったスタフを上り列車に渡している間に、下りホームへ向かいます。

Kominato20141201_10
薄暗くなってきて、駅のイルミネーションも見えるようになってきました。

|

« 高速バスに乗って千葉県へ(1)  | トップページ | 最後はいすみ鉄道に乗って国吉へ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60765568

この記事へのトラックバック一覧です: 高速バスに乗って千葉県へ(2)  :

« 高速バスに乗って千葉県へ(1)  | トップページ | 最後はいすみ鉄道に乗って国吉へ  »