« ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(11)  | トップページ | ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(13)  »

2014年12月 4日 (木)

ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(12) 

わたらせ渓谷鉄道大間々駅はイルミネーションが施されていました。
Gunma20141130_56
駅舎だけでなく、隣の公衆トイレにもイルミネーションがついています。

Gunma20141130_57
駐車場側から見ると、大きな木にもイルミネーションがついていました。でも、これを眺める人も、歩いて通る人も、全くと言っていいほどいません。ただ、車が通過していくだけです。隣のローソンで、特急列車内で食べる夕食を買って、徒歩で15分ほど離れた赤城駅へと向かいました。

Gunma20141130_58
先ほど、上毛電鉄に乗って通った赤城駅に着きました。今度は、ここから東武鉄道に乗っていきます。18:00の「りょうもう44号」の特急券を買います。乗車券は、パスで乗り越しになる川俣~北千住をお願いしたのですが、途中駅からの乗車券は発券できないので、着駅精算して下さいとのことでした。

Gunma20141130_59
折返し車内整備をする「りょうもう44号」です。

Gunma20141130_60
そうか、赤城駅って桐生市ではなくみどり市だったんだ。上毛電鉄の次の駅が桐生球場前駅だったので、てっきり桐生市内にあるのだと思っていました。

|

« ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(11)  | トップページ | ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(13)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60760917

この記事へのトラックバック一覧です: ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(12)  :

« ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(11)  | トップページ | ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(13)  »