« 奥久慈清流ライン号の旅(10)  | トップページ | 奥久慈清流ライン号の旅(12)  »

2014年12月18日 (木)

奥久慈清流ライン号の旅(11) 

ヘッドマークを外したのは、石炭がらを掃除するためだったのですね。
Seiryu20141207_41_2
しばらく、この掃除の様子を眺めていましたが、そろそろ列車の時間も気になってきて、駅へと向かいました。乗車予定は16:42の常陸大子始発水戸行きです。始発ですから座って行きたいですものね。

列車は1番線に入線していました。なんと4両編成です。まだ発車まで30分近くあるので、空席多数で好きな席に座れました。その1番線から車庫を見ると、なんとC61は再びヘッドマークをつけていました。
Seiryu20141207_42
ちょっと標識類が邪魔です。3番線からならもっとよく撮れそうです。時間もあるので3番線にまわりました。

Seiryu20141207_43
すると突然湯気を上げたのでびっくりです。

Seiryu20141207_44
しっかり吹き上がる湯気を撮ろうと、縦位置に構えたときには止まってました。得てしてこんなものです。

側線には、DE10にひかれて、今回の12系客車が停まっていました。
Seiryu20141207_45
前から、スハフ12 162+オハ12 368+オハ12 369+スハフ12 161でした。今日は往復とも2号車、オハ12 369にお世話になりました。

|

« 奥久慈清流ライン号の旅(10)  | トップページ | 奥久慈清流ライン号の旅(12)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60831009

この記事へのトラックバック一覧です: 奥久慈清流ライン号の旅(11) :

« 奥久慈清流ライン号の旅(10)  | トップページ | 奥久慈清流ライン号の旅(12)  »