« ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(10)  | トップページ | ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(12)  »

2014年12月 4日 (木)

ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(11) 

途中で何本かの電車とすれ違います。
Gunma20141130_51
元京王井の頭線の車両なので、編成毎にマスクの色が違います。見ていて楽しいですが、乗ってしまえば同じなんですよね。

Gunma20141130_52
そんな中、赤城ですれ違ったのはクリスマス電車でした。水族館電車とともに、内部に飾り付けがしてある編成です。

終点の西桐生に着きました。
Gunma20141130_53
ここから桐生駅まで歩きます。えきすぱあとでは徒歩7分と出ましたが、実際は5分程度でした。まだ17時前ですが、真っ暗なのが残念です。

桐生駅から16:50のわたらせ渓谷鉄道の間藤行きに乗車します。
Gunma20141130_54
わたらせ渓谷鉄道は、パスで乗れる範囲に制限があります。区間は、群馬県内の沢入までで整理券が必要なトロッコ列車にも乗車はできません。今日は、途中の大間々まで乗っていきます。

途中の相老でトロッコ列車「トロッコわっしー6号」と行き違います。トロッコといっても、この時期は窓ガラス付きです。乗客は1組しか乗っていませんでした。真っ暗ですからね。わずか13分の乗車で17:03に大間々に到着です。
Gunma20141130_55
さよなら運転にも来た101が駅前に保存されているのですが、この時間は真っ暗です。ストロボを炊いても、ほとんど写りません。今度また、明るいときに会いに来ましょう。

|

« ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(10)  | トップページ | ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(12)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60757307

この記事へのトラックバック一覧です: ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(11)  :

« ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(10)  | トップページ | ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(12)  »