« ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(9)  | トップページ | ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(11)  »

2014年12月 4日 (木)

ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(10) 

高崎からは再びJRに乗車します。両毛線の小山行きに乗って前橋に向かいます。
Gunma20141130_46
久しぶりに乗った115系電車でした。今では北関東高崎以遠か、中央本線でないと乗れなくなりました。東京、千葉、埼玉、茨城では乗れない車両です。神奈川は、相模湖や藤野が中央本線なので、一応乗れる県ではありますね。

駅前から中央前橋行きのバスに乗車します。
Gunma20141130_47
乗るバスの行き先がわかっている人には、わかりやすい案内です。乗車するのは15:30のシャトルバスです。3番のりばのようです。

Gunma20141130_48
このバスがやってくるようです。JR前橋駅と前橋中央駅をノンストップで結ぶシャトルバスです。運賃は100円です。もちろんパスでは乗れないので別払いになりますが。

「ぐんまワンデー世界遺産パス」はJRのほか、群馬県内を走る4つの民鉄(上信電鉄、上毛電鉄、わたらせ渓谷鉄道、東武電鉄)にも乗車できます。せっかくだから、全部乗ってしまおうと中央前橋まで来たのです。
Gunma20141130_49
次の発車は15:45です。改札で駅員さんが2番線ですと声をかけてくれます。でも、ちょうど水族館電車がやってきたところです。

発車までまだ5分ほどあるので、そちらの車内にちょっとだけお邪魔します。
Gunma20141130_50
すごいです、天井までラッピングが施されています。JR四国の海洋堂ホビートレインとまではいきませんが、なかなか豪華な装飾ですね。

|

« ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(9)  | トップページ | ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(11)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60757277

この記事へのトラックバック一覧です: ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(10)  :

« ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(9)  | トップページ | ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(11)  »