« 奥久慈清流ライン号の旅(9)  | トップページ | 奥久慈清流ライン号の旅(11)  »

2014年12月18日 (木)

奥久慈清流ライン号の旅(10) 

まずは「まちかど美術館」へ向かいました。
Seiryu20141207_36
元は銀行だった建物だそうです。柱や梁の装飾が歴史を感じさせてくれました。向かいの蔵も古いんですよとの言葉に、そちらの写真も撮りました。

Seiryu20141207_37
今はお店として使われているそうです。

大子スイーツコレクションのスタンプをもらうため、途中のお菓子屋さんに寄りました。
Seiryu20141207_39
「若あゆ最中は1年中やっているけど、チョコ饅頭は冬季限定で、おすすめです」とのこと。両方とも買ってしまいました。4個ずつ買ってちょうど1000円です。

Seiryu20141207_38
近くの十二所神社、季節になるとこの石段にひな人形が並べられるそうです。

その後、玉屋旅館に寄って頼んでおいた「しゃも弁当」を受け取ってから、先ほどSLの写真を撮った線路脇の道路まで行きます。
Seiryu20141207_40
転車台から移動して、車庫前の線路に停まっていました。ちょうどヘッドマークを外しているところでした。

|

« 奥久慈清流ライン号の旅(9)  | トップページ | 奥久慈清流ライン号の旅(11)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60830633

この記事へのトラックバック一覧です: 奥久慈清流ライン号の旅(10) :

« 奥久慈清流ライン号の旅(9)  | トップページ | 奥久慈清流ライン号の旅(11)  »