« ときわ路スタンプラリー(3-5)  | トップページ | 中井精也写真展「1日1鉄!」(1)  »

2014年11月 3日 (月)

ときわ路スタンプラリー(3-6) 

鉄橋を入れながら、列車がやってくるのを待ちます。
Tokiwaji_stamp20141102_26
遠くの方で踏切が鳴って、あの222がやってきました。

Tokiwaji_stamp20141102_27
これが、高田の鉄橋を渡ったところです。全然高い鉄橋ではありません。

いすみ鉄道や銚子電鉄では臨時の通過列車でも、踏切等の関係でかならず駅では停車します。ひたちなか海浜鉄道も、普段は通過列車がない路線ですから、駅ではかならず停車すると予想していました。
Tokiwaji_stamp20141102_28
陸橋下の高田の鉄橋駅で、しっかり停車してくれました。写真を撮る時間を作ってくれてありがとう。ホームのミラーに、前の顔がちょっとだけ映っていたのですね。撮っているときはわかりませんでした。

Tokiwaji_stamp20141102_29
那珂湊駅へと走って行く222を後追いします。

その後にやってきた上り列車に乗っていきます。
Tokiwaji_stamp20141102_30
勝田からJR常磐線、水戸線と乗り継いで、下館へと向かいます。このあとは、しもだて美術館で開催されている中井精也先生の写真展とトークショウに行きます。

|

« ときわ路スタンプラリー(3-5)  | トップページ | 中井精也写真展「1日1鉄!」(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60594595

この記事へのトラックバック一覧です: ときわ路スタンプラリー(3-6)  :

« ときわ路スタンプラリー(3-5)  | トップページ | 中井精也写真展「1日1鉄!」(1)  »