« ときわ路スタンプラリー(3-1)  | トップページ | ときわ路スタンプラリー(3-3)  »

2014年11月 3日 (月)

ときわ路スタンプラリー(3-2) 

ひたちなか海浜鉄道のラリーポイント駅は那珂湊です。今日は、那珂湊で昼食にしようと考えています。予定より速い列車に乗れたので、昼食時間を考えて、先に終点の阿字ヶ浦まで乗ってしまうことにしました。那珂湊では列車交換で少しだけ停車します。上り列車で、今日運用についているもう1両を確認します。
Tokiwaji_stamp20141102_06
熱血デュエマ列車とラッピングされた3710-02でした。

側線も撮っておきます。
Tokiwaji_stamp20141102_07
他車と連結運転できないミキ301が真ん中ですから、これは単に停めてあるだけの3連ですね。

Tokiwaji_stamp20141102_08
来月6日にさよならイベントが予定さている222は車庫の中にいました。「LAST RUN」のマークがステッカーで貼られているようです。そうなると、イベントまでに一般営業につくことはないのでしょうか。

Tokiwaji_stamp20141102_09
車内には、10月に開業した高田の鉄橋駅を含めて、全駅の駅名標のデザインを使った路線図が貼ってありました。

Tokiwaji_stamp20141102_10
「優先席」という表示を使う会社が多い中、いまでも「シルバーシート」の表示を使っているひたちなか海浜鉄道です。でも、座席モケットはシルバーではありませんでした。いすみ鉄道は、優先席表示ですけど、座席モケットは国鉄時代同様シルバーもケットになってますが。

|

« ときわ路スタンプラリー(3-1)  | トップページ | ときわ路スタンプラリー(3-3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60587715

この記事へのトラックバック一覧です: ときわ路スタンプラリー(3-2)  :

« ときわ路スタンプラリー(3-1)  | トップページ | ときわ路スタンプラリー(3-3)  »