« 南房総フリーで晩秋の地元旅(2-3)  | トップページ | いすみ米「懐石列車」(1)  »

2014年11月25日 (火)

南房総フリーで晩秋の地元旅(2-4) 

興津駅入口バス停で降りて、ポンチョを見送ります。
Minami_boso_free20141123_16
南房総フリー乗車券で乗れるのは、ここまでなのです。この先も新設未乗区間です。また、いつか乗りに来ないといけませんね。

上総興津駅へ歩いて行きます。ものの3分ほどで到着です。
Minami_boso_free20141123_17
出札窓口では、駅長犬が番をしていました。

9:59の「わかしお6号」に乗車します。改札を入って、跨線橋でのぼりホームへ向かいます。
Minami_boso_free20141123_18
のぼりホームからは、散歩をする飼いネコさんを見ることができました。

Minami_boso_free20141123_19
「わかしお6号」がやってきました。

Minami_boso_free20141123_20
勝浦までは普通列車です。これに乗って勝浦へ行き、そこから普通列車千葉行きにのりつぎます。普通列車に乗って、大原で降ります。ここで「南房総フリー乗車券」の旅は、ひとまず終了です。これから、いすみ鉄道に乗りに行きます。

|

« 南房総フリーで晩秋の地元旅(2-3)  | トップページ | いすみ米「懐石列車」(1)  »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
「わかしお」。
カッコイイ車両ですね。

マウンテン。
結構混みますから早めに行くのがいいと思います。

投稿: モモのパパ | 2014年11月26日 (水) 05時48分

モモのパパさん、こんにちは。
この255系がわかしおで走るのは、定期では1往復半です。後は新型の257系500番台になってしまいました。255系の方がシートピッチも広く、個人的には好きなんですけどね。
マウンテン情報ありがとうございます。とにかくグループ客が多いようなので、単独登頂で入店できるか、そこがちょっと心配していますが、昼食時間より早ければ大丈夫なのかなと、そのあたりの中途半端な時間を狙っています。

投稿: わらしべ長者町 | 2014年11月26日 (水) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60713738

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総フリーで晩秋の地元旅(2-4) :

« 南房総フリーで晩秋の地元旅(2-3)  | トップページ | いすみ米「懐石列車」(1)  »