« 南房総フリーで晩秋の地元旅(1-8)  | トップページ | 南房総フリーで晩秋の地元旅(2-2)  »

2014年11月24日 (月)

南房総フリーで晩秋の地元旅(2-1) 

2014年11月23日(日・祝)。今日は「南房総フリー乗車券」の旅、第2日です。でも、今日はいすみ鉄道のいすみ米「会席列車」を申し込んであるので、この乗車券を使う区間はわずかです。昨日、発売額以上に乗ってしまっているので、別にもったいないとは思いませんし。

自宅を6:55頃出ます。今日の夕方、いすみ鉄道応援団の定例会が国吉であるので、帰りに自家用車で帰ることができるように、国吉駅に車を停めることから今日の旅がスタートです。
Isumi_kuniyosi20141123_01
クロちゃんは早起きです。上りホームにいました。でも、コンクリートが冷たいので、前足を片方ずつ上げてはなめていました。それじゃ、行ってくるね。

国吉7:14の52Dがやってきました。
Isumi300_20141123_02
さすがに、この時間は空いていました。久しぶりにボックスシートに腰掛けた気がします。終点の大原に到着しました。

大原駅でJRにのりかえです。ここからフリー乗車券の旅を再開します。
Minami_boso_free20141123_03
7:14の普通電車に乗って御宿へ向かいます。

Minami_boso_free20141123_04
駅前から小湊バスに乗車します。この御宿から南が、バスもフリー区間になっているのです。

Minami_boso_free20141123_05
8:00の勝浦行きの路線バスに乗って行きます。このバスは旧道経由です。

|

« 南房総フリーで晩秋の地元旅(1-8)  | トップページ | 南房総フリーで晩秋の地元旅(2-2)  »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
御宿には学生時代ゼミの合宿で行ったことがある想い出の場所です。
懐かしいな。
マウンテン。
1月12日にお越しですか。
お待ちしておりますよ^^。

投稿: モモのパパ | 2014年11月25日 (火) 06時35分

モモのパパさん、こんにちは。
マウンテン、その日の午前中に単独登頂に挑みます。朝8時からやっているそうですし、朝食抜きで登れば何とかなるかもしれないと。その後は、お昼過ぎの東名ハイウェイバスで東京まで帰る予定です。いざとなったら、バスの中で寝ていくだけですから。

投稿: わらしべ長者町 | 2014年11月25日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60708353

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総フリーで晩秋の地元旅(2-1) :

« 南房総フリーで晩秋の地元旅(1-8)  | トップページ | 南房総フリーで晩秋の地元旅(2-2)  »