« 南房総フリーで晩秋の地元旅(1-4)  | トップページ | 南房総フリーで晩秋の地元旅(1-6)  »

2014年11月23日 (日)

南房総フリーで晩秋の地元旅(1-5) 

目的地は房州ラーメンです。場所は、七浦バス停と白間津バス停の間で、どちらかというと七浦バス停の方が近いです。でも、急行バスは白間津バス停にしか停まりません。
Minami_boso_free20141122_21
そんなわけで、白間津バス停で降りて来た道を戻ります。

5分も歩くと、目指す房州ラーメンが見えてきます。
Minami_boso_free20141122_22
限定なめろうラーメンが食べたいのですが、今日もこの時間ですのでやっぱり売り切れでした。

今回も房州ラーメンにします。
Minami_boso_free20141122_23
活ハマグリを伊勢海老スープで煮た、塩ラーメンです。この海苔がなかなかおいしいのです。

食べ終わって会計をしたのが13時半過ぎのことです。次のバスまで1時間弱あります。そこで、海岸沿いにある道の駅「潮風王国」まで歩いて、2つ隣の七浦小学校バス停から乗ることにしました。
Minami_boso_free20141122_24
雲が島のように空に浮かんでいる、ちょっと不思議な風景が広がっていました。

海岸から七浦診療所の脇を通って、バス通りまで緩い坂道を登ります。
Minami_boso_free20141122_25
バス停に着いたのは、14:15頃のこと。すでに2人待ち人がいました。発車5分ほど前には、父子がやってきました。道の駅めぐりをしているそうです。観光客ばかり5人が、このバス停でバスを待っていました。

|

« 南房総フリーで晩秋の地元旅(1-4)  | トップページ | 南房総フリーで晩秋の地元旅(1-6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60701754

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総フリーで晩秋の地元旅(1-5) :

« 南房総フリーで晩秋の地元旅(1-4)  | トップページ | 南房総フリーで晩秋の地元旅(1-6)  »