« い鉄を撮りながら出勤  | トップページ | ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(2)  »

2014年11月30日 (日)

ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(1) 

2014年11月30日(日)。昨日は土曜出勤だったので、今日と明日が休みです。久しぶりの平日休みなので、実は10月30日に今日のトワイライトの寝台券を狙ったのですが、ダメだったのです。日曜早朝の千歳行きジェットスターは4000円台。10月31日のラッキーフライデーセールでは、ついに3000円台でしたからね。よっぽどジェットだけ押さえて、キャンセル待ちをしようかと思いました。でも、JR北海道のサイトで発売状況を見ると、11月は全日×。開放寝台さえ取れない状況です。コレは撤退と、11月3日に下館で中井精也先生の写真展を見た後、小山まで足を伸ばして「ぐんまワンデー世界遺産パス」を買っておいたのでした。

今朝は4:15に起きました。5時に家を出て長者町駅に向かいます。長者町5:16の千葉行きで出発です。そして、千葉6:19の総武緩行線に乗り換えて秋葉原へ。そこから京浜東北線で上野へと向かいます。スイカにチャージして、朝食は駅弁を購入します。そして、高崎行きののりばへと向かいました。

Gunma20141130_01
7:33の普通列車高崎行きの乗車します。

Gunma20141130_02
E231系の10両編成です。1時間45分ほど乗りますし朝食もとるので、グリーン券を奮発しました。

朝食は、もう少し軽いものをと考えていたのですが、本日11月30日までの限定駅弁が数種類並んでいました。やっぱり限定、もう明日から食べられないとなると、手を出してしまいました。
Gunma20141130_03
「唐揚げざんまい」1100円でした。朝から散在です。お昼はもっと高いものを食べる予定ですが。

Gunma20141130_04
宮城、岩手、青森のブランド鶏が使われているそうです。

これが中身です。
Gunma20141130_05
おいしかったですよ。でも、産地の違いによる鶏肉の違いまではわかりませんでした。そこまで舌に自信はありませんから。

|

« い鉄を撮りながら出勤  | トップページ | ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60739516

この記事へのトラックバック一覧です: ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(1)  :

« い鉄を撮りながら出勤  | トップページ | ぐんまワンデー世界遺産パスの旅(2)  »