« 南房総フリーで晩秋の地元旅(1-3)  | トップページ | 南房総フリーで晩秋の地元旅(1-5)  »

2014年11月23日 (日)

南房総フリーで晩秋の地元旅(1-4) 

千倉駅での物販は、「くじらコロッケ」を買いました。150円です。
Minami_boso_free20141122_16
くじら肉が入った、ちょっと黒いコロッケです。独特のしょっぱさがあって、ソース無しでおいしく食べました。

指定券は安房鴨川まで買ってありますが、今日は和田浦で降りることにしました。
Minami_boso_free20141122_17
ホームの向こうには、シロナガスクジラの骨格標本が見える和田浦駅です。

ここから歩いて、館山日東バスの和田浦駅入口バス停へ行きます。
Minami_boso_free20141122_18
12:27の急行安房白浜行きに乗車します。今日は土曜日なので、運転しているはずです。亀田病院が休みの日祝日は運休の急行バスです。

少々遅れてやってきました。
Minami_boso_free20141122_19
いすゞの中型バスです。ここから乗るのは自分だけだと思っていたのですが、なんと自分を含めて3名が乗車しました。

和田浦を出てすぐの白渚海岸が、国道から見える最後の海です。
Minami_boso_free20141122_20
バスの窓ガラスには色が付いていますが、それでもキレイに感じる海でした。

|

« 南房総フリーで晩秋の地元旅(1-3)  | トップページ | 南房総フリーで晩秋の地元旅(1-5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60701640

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総フリーで晩秋の地元旅(1-4) :

« 南房総フリーで晩秋の地元旅(1-3)  | トップページ | 南房総フリーで晩秋の地元旅(1-5)  »