« 大山千枚田「棚田の夜祭り」(2)  | トップページ | 大山千枚田「棚田の夜祭り」(4)  »

2014年10月26日 (日)

大山千枚田「棚田の夜祭り」(3) 

棚田の中にあるステージでは、いろいろな演技がプログラムに沿って催されます。明日は加藤登紀子さんのコンサートもあるそうです。
Tanada20141025_11
この時間は、ダンスが披露されていました。ステージ正面に観覧席もあるのですが、ここから見てもたくさんの人がいるのがわかり、それなら離れたところから全体を見た方がいいかなと、ここからしばらく見ていました。

Tanada20141025_12
日がかなり落ちました。少しシャッタースピードを眺めにすると、明かりのオレンジが増しました。

この夜祭り、出店している地元の露店が楽しみなのです。家に帰ってから食べようと、田舎寿司と栗の渋皮煮を買いました。それから、何かココでも食べていこうと見て回ります。
Tanada20141025_13
一番興味を引いたのは、イタリアンのお店が作ったバジル豚汁です。

Tanada20141025_14
熱々豚汁の上にネギを散らして、そこにトマトペーストとバジルペーストを載せてくれました。う~ん、独特の香りがします。食べてみると、おっ、以外に豚汁とバジルって合うじゃないですか。おいしかったです。

Tanada20141025_15
ステージは、ダンスから太鼓に変わっていました。そろそろ家路に就くことにします。

|

« 大山千枚田「棚田の夜祭り」(2)  | トップページ | 大山千枚田「棚田の夜祭り」(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60545663

この記事へのトラックバック一覧です: 大山千枚田「棚田の夜祭り」(3)  :

« 大山千枚田「棚田の夜祭り」(2)  | トップページ | 大山千枚田「棚田の夜祭り」(4)  »