« さよなら勝浦市内路線バス(2)  | トップページ | さよなら勝浦市内路線バス(4)  »

2014年10月 4日 (土)

さよなら勝浦市内路線バス(3) 

松野の交差点です。ここで左折して、県道から国道297号線に入ります。
Kominato_bus20140928_11
バスの行き先は松野になっていますが、これは松野バス停行きではなく、松野地区行きです。終点は松野坂上バス停です。松野バス停を過ぎて、松野地区を走っていきます。

Kominato_bus20140928_12
左側の電柱のところに建っているのが、松野坂上バス停です。運転士さんから「折り返しも乗るのですよね。それじゃ、そのまま乗っていてください」と声がかかります。そのまま、坂を下った交差点まで連れて行ってくれました。そこを左折して、その奧で方向転換です。

Kominato_bus20140928_13
終点は松野坂上ですが、その時点での運賃表示器は三条入口です。かつては、中学生の通学対応でこの先の市ノ川まで直通運転がありました。その頃の名残でしょう。松野坂上バス停は運賃区界バス停ではないのです。ちなみに、勝浦駅から国道経由のバスで松野坂上まで乗ると450円です。この廃止になる興津経由だと680円でした。

せっかくだから、折り返し場所でも写真を撮らせてもらいました。
Kominato_bus20140928_14
帰りは興津駅前に入るので、経由が奥津駅経由と「駅」の字がつきます。

Kominato_bus20140928_15
後ろの幕も同様です。

|

« さよなら勝浦市内路線バス(2)  | トップページ | さよなら勝浦市内路線バス(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/60420877

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら勝浦市内路線バス(3) :

« さよなら勝浦市内路線バス(2)  | トップページ | さよなら勝浦市内路線バス(4)  »